

更新案ですぞ

次の更新絵は今まで以上にアイディアを盛り込んで、塗り方や機能等色々試したいなぁと思い立ち
どんな絵でやろうか試行錯誤してたら、いつの間にか随分と月日が経っておりました…う~む。

更新早めるのを毎回頑張ると言ってる割に、ちっとも早くなる気配がありませんぞ。
何たる更新頑張る詐欺!もはや性分なので諦めよう、うん!…駄目だこりゃ。

次の更新案
r0011.jpg
イラスト考える時、自分はイメージ固まるまで何枚もこんな感じに適当に落書きしまくって
気に入った構図やデザインにまとまってきたら、そこからイメージ膨らませて…って感じに描いてます。

で、さっきの落書きを元に描いた下書きラフ。現在こんな感じ。
r0012.jpg
後は細部や装飾、背景の描き込みをもう少ししていきます。何とか今週中には仕上げたいなぁ…

以上、絵の工程を載っける事によって何とか更新停滞を避けるという、苦肉の策にてお送りしましたー!
……なんだかなぁ(汗)

まさに真の落書き

あんまり絵を描く気分じゃなかったり、暇が少ない時でも腕の鈍り防止に
こんな感じの落書きは毎日数枚やるように心掛けてたりします。
r0003.jpg

あと、結構ちゃんとした絵を手掛ける前のいいウォーミングアップにもなってたり。
スポーツの筋トレや準備体操みたいなものですね。

何故、サガットかというと練習落書きにハゲ頭筋肉男は非常に描き易いデザインだからです(笑
いえ、キャラ的にも好きですが。

ノープランで息抜きに落書き。
これが何かと訊ねられても、返答に困る。

r0009.jpg

なんかメインの方に比べて、ブログの方はやりたい放題でだんだんカオスになってきた気がする(苦笑

にいそ

イングリッド ニーソバージョンの差分絵
pixivの方で頂いたちょっと変わったリクエストにて。
とりあえずやってみたけど、こんな感じでいいのだろうか…。
r0010.jpg
あっちに差分的な絵はあまり投稿したくなかったのでここに公開。
(画像クリックで原寸)

更新案 その2

イングリッド ラフ案
r0008.jpg
自分が昔描いたイングリッドを改めて見て大人っぽ過ぎるかなー…と思ったので
今回は「ロリババァ」キャラという点をもっと意識して描いてみました。

後々ちゃんと仕上げる予定。ラフ案をあれこれ練ってる時が一番楽しかったり苦しかったり。
アクセスカウンター
プロフィール

トシ=toshi

Author:トシ=toshi
ここではサブサイト的に近況報告や
落書き等、気楽にやってく予定です。
一応メインはこっち↓
http://www5.plala.or.jp/toshi_no_heya/


サイトバナー

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
